人気になっているダイエットサプリについての情報を紹介しているブログです。皆さんのダイエットに何か助けになるような情報を更新していきます。

ダイエットサプリ 人気 効果ありか調べてみました!

人気のダイエットサプリは本当に効果があるのか?実際に飲んでいる人の感想や評判などを調べてみました。

スリミパ 効果

ネット通販で人気になっているダイエットシート。
スリミパの効果について調べてみました。

 

f:id:diet-of-mylife:20150514173854p:plain


スリミパとは

f:id:diet-of-mylife:20150220102343p:plain

スリミパはダイエットサプリではありません。
シートなんです。
特殊な冷却シートです。

この特殊な冷却シートを毎日1時間だけ首の後ろあたりに貼るだけで痩せることがでいるんです。
こんな話を聞くと

貼っただけで痩せる??
嘘でしょ!!

と感じてしまうのが普通かと思います。
私も正直、嘘でしょと感じましたので調べてみました。


スリミパの痩せるシステム

f:id:diet-of-mylife:20150408191602p:plain


スリミパの公式サイトには、なぜスリミパを貼るだけで痩せることができるのかが説明されていました。

それによると、
この特殊な冷却シートを首の下あたりにはると
痩せる細胞が活性化し、脂肪が燃焼していく
とのことです。

痩せる細胞とはなに??
と思ったので調べてみると、
褐色脂肪細胞のことを言っているのではないかと思います。

この褐色脂肪細胞は体中にあるわけではなく、
首、肩甲骨、脇の下などにしかありません。

そしてこの褐色脂肪細胞の働きを活発する方法の1つに
褐色脂肪細胞を冷やす
というのがあるんです。

ちなみに、この褐色脂肪細胞の働きを活発にする方法としては
ベストセラー本にもなったゲッタマン体操が有名です。

f:id:diet-of-mylife:20150514174207p:plain

ゲッタマン体操は肩甲骨の褐色脂肪細胞を刺激する効果があるんです。

この他にも、褐色脂肪細胞の働きを活発化するには、ストレッチや正しい姿勢でいることなどが有効なんだそうです。

スリミパのシートを貼るだけで痩せる
というのは、最初は疑問だらけでしたが、
調べていくうちに、痩せる可能性もあるかも。。。
と思ってしまいました。

実際に痩せれるのかどうかも調べてみたので、
よろしければ参考にしてみてくださいね。

→ スリミパ 痩せないというのは本当?